2ntブログ

カウンター

プロフィール

七人の奥鉄スタッフ

Author:七人の奥鉄スタッフ
奥様鉄道69大阪店
日替わりスタッフブログやで!
どうぞ各スタッフの日記楽しんでや!

最近の記事

過去の記事

Plug-in bymaruafi

最近のコメント

カテゴリー

ブログリンク

オフィシャルホームページ

奥様鉄道69

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
buta10.jpg


どうも


射掌の鉄矢です


ゴールデンウィーク突入との事で


休みの方も沢山いるかと思いますが



あたくし鉄矢


『ゴールデンウィーク全然関係ないですけど何か?』



ずっと


お仕事でございます・・・(;゚;Д;゚;;;)



ゴールデンウィークも



沢山の奥様が出勤しております



奥鉄のご乗車がない方、普段なかなかご乗車できない方等々・・・



是非


このご機会にご乗車お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ



ポイント2倍イベントやってまっせ!


(ロム会員様限定です詳しくはHPで・・・)



さて


今日は少し真面目なお話しをしてみようかと思います



最近


ニュース等を見ていると



子供さんの事故が非常に多いと思います


先日も


川に流された弟を助ける為にお姉ちゃんが川に入って


溺れてしまって・・・


結果弟は違う人が助けたんですが


お姉ちゃんは亡くなってしまったんです


もし自分がおねえちゃんの立場なら


弟を助けにすぐに飛びこんだだろうかと真剣に考えてしまいました


昔、鉄矢にも同じような経験があるんですが


大雨の日に


友達と友達の弟と鉄矢で無謀にも川に遊びに行って


見事に友達の弟が川に流されてしまい


結果


たまたま近くを通りかかった大人の人が助けてくれて



なんとか助かった事があって



その時は親にメチャクチャ怒られました



昨日も


和歌山市の方で起こった事なんで知っている人も多いと思いますが


お母さんが目を離している隙に子供さんが


電車の線路に入って行って電車にはねられて


亡くなってしまったり



これからの季節毎年のようにあるのが


パチンコをしていて子供を車の中にそのままにして


亡くなってしまったり


少し気をつけていれば


起きなかった事がその少しの不注意で悲しい事になってしまう・・・



鉄矢は独身なんで



子供がいる方の気持ちを全部わかる事は出来ないんですが



子供がいるから頑張れる事って沢山あると思うんです



その少しの事を気をつけるだけで



取り返しのつかない事は起きないと思います



最近のニュースを見て凄く気になって考えていた事だったんで



思わずブログに書いてしまいました<(_ _)>



話しは変わりますが


今のお仕事も少しのミスが大きな事に繋がる事ってあると思うんです


取り返しのつくミスならいいんですが


取り返しのつかないミスが起こらないように


常に


相手の立場にたって物事を色々考えれるように


お客様と直接会っていない分


話し方や対応で印象は全然違うと思います


ミスをするのは人間なんで仕方無いと思うんですが


起こってしまった事に対して


どう解決していくか


常に一番いい方法を考えながら


仕事が出来ればいいと思っています


今日はちょっと真面目なお話しをしてしまって


よくわからない内容になってしまったんですが



またみんな



ミ・テ・ネ(○゚∀^)v



今日はそんな感じや♪














コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム